ニキビ痕クレータ肌の私。『自宅ケア』実践ノート✎

凸凹でこぼこ肌の私は1児の母。クリニックやエステに通うお金はありません(泣)そんな中、自分に合ったケアを見つけていきます。同じ悩みを持っている方に少しでもお役に立てれば嬉しいです♩少しでも美肌に近づくために日々コツコツと。

ノンエー石鹸のクチコミと私が使い続けている3つの理由

繰り返しできる赤くて痒いニキビ・・・
そのニキビを潰してしまいニキビ痕に。(泣)
こんなニキビスパイラルに陥った私でも
ずーっと長い間使い続けているのが『ノンエー石鹸』なんです!


全然有名な洗顔石鹸じゃないし
はじめはなーんにも期待していなくて・・・
良い意味で期待を裏切ってくれました^^

 

人気のニキビケアでも効果が無かった私の手強いにきび

もうこれでもかって肌荒れが酷いときに

片っ端からニキビケア化粧品を使いあさりました。

洗顔・化粧水・美容液といった感じで
ライン使いをしていたから
相当なお金を費やしていました。


とっとと皮膚科医ったら??って思いますよね?
皮膚科も通っていたんですが
全然良くならなかったので
皮膚科を行くことさえ諦めてしまったんです。

クリニックも何度か行ったけど・・・
お金続きませんだした!(泣)


それからは自分に合った方法がきっとあるはず!
と信じて、色々試してみたわけです。
そんな努力も虚しく
にきび出来ては消えての繰り返し。


「も~!!一体何を使ったらいいの?!」
ってなりますよね?
考えるだけでもストレスでした!!!(笑)

シンプルな洗顔石鹸を使い続けている3つの理由


私は今まで人気のニキビケアや、ニキビに効果があるといわれている
洗顔など、たくさん使ってきました。
その中で、ずーっとリピートして使っているのは
『ノンエー石鹸』だけなんです。


初めて知ったときは、聞いたこともないし話題にもなっていないので
正直期待はしていなかったんですが・・・
その期待を大きく裏切ってくれました!

気に入って使い続けているポイント①


ノンエー石鹸はデリケートな赤ちゃんやアトピー肌でも使える
とってもお肌に優しい成分だけで作られているんです。

・無着色
・無香料
・無エタノール
・無鉱物油

うるおい成分も全て天然!!

f:id:Beautyblog:20170609174640p:plain


気に入って使い続けているポイント②

ニキビケア商品の多くに有効成分として使われている
グリコール酸は劇物指定になっています。
※(配合量が3.6%以下のものは除く)

これはピーリング作用があるとして使われている成分ですが
ノンエー石鹸には一切配合されていません!

お肌に良いと思って使っているものが
劇物指定が含まれていたらと考えるだけで、ぞっとする~!(泣)
見落としがちな成分表、実はとっても重要なんですよね。


天然成分だけなのに、泡立ちがとにかくすごい!
こんなにフワフワな泡立ちだから
泡で顔を包むだけで、スッキリな洗い心地なんです^^

気に入って使い続けているポイント③

なんと言ってもコスパが良いこと!!!

単品で購入した場合でも
商品2.940円+送料540円=3.480円

1日に朝と夜に洗顔しても
余裕で4ヶ月は持ちました!
決してケチケチして使っていませんよ~。
むしろ結構豪快にガシガシ使っています^^

4ヶ月使ったとして
3.480円÷4(ヶ月)=870円

1ヶ月たったの870円
お財布にとっても優しいからこそ
使い続けられると思うんです。
どんだけ効果があっても高かったら
とてもじゃ無いけど続けられないです。

 

ノンエー石鹸のクチコミを見て気づいたこと

私は現在30代ですが、生理前の肌荒れには
ノンエー石鹸にかなり助けられています。

ポコっと出来てしまったニキビには
ノンエー石鹸の泡をいつもより長めにのせて放置。
すると次の日にはだんだんしおれていくんですよね~。
なのでニキビを潰してしまうことがほとんど無くなりました^^


私の30代の大人ニキビ?もう吹き出物かな?(笑)
それにも効果的だけど、
クチコミで 多く見られるのが
10代でニキビに悩んでいるお母さんが書いたクチコミ。


そこで感じたのは、若い子から私のようなおばさんの
悩みまで解決してくれるのはすごいな~って^^
使う年齢は関係ないみたい!!


長年悩んでいたニキビが少しずつ減ったキッカケになったのが
ノンエー石けんだったし、それをキッカケに
この頃から少しずつきちんと人の目を見て
自信を持って会話が出来るようになった気がします。


以前は出来るだけニキビを隠すように
うつむいたり・・・
どうしたらニキビが隠せるのか?!
ばかり考えていました(笑)


ノンエー石鹸で肌荒れ?ニキビが増える?

初めてノンエー石けんを使ったときは

ニキビが徐々に増え始め・・・
「コレも、やっぱり効果無かったか~」って
金保証があるうちに返品しようと思ったんです。


色々情報を探していると『好転反応』という言葉を知りました。
ざっと簡単に表現すると
治る(改善する)時に、まず悪いものが表に現れてくる。


もしかしたらニキビが増えたのはこのせいかも?って感じ
返品しないで使い続けてみました。
すると3ヶ月くらい経った頃には
気になるにきびがだいぶ減っていたんです!


乾燥が気になる場合も、
泡を30秒のせるだけでしっかり洗顔の効果はあるので
すぐに諦めないで様子を見ながら使ってみて欲しいです^^


1個使い切る頃にはきっと良い方向に
お肌の変化が見られると思います!


お顔だけじゃなく背中ニキビにも使えるので
試してみて下さい♩





 

 

顔は「からだ」を映し出す鏡。からだの声に気づいてあげる事から始めてみる

私は20代後半までニキビや肌荒れに対して

・化粧品が合わない

・ストレス

・食べ過ぎ飲み過ぎ

 

といったように単純に考えていました。

ましてや体が悲鳴をあげているとは想いもしなかった。

顔に表れる問題は、体の不調の現れだったんです。

 

気づくのが随分遅くなってしまったけど

『きづき』ってとっても大切なことですよね^^

 

ニキビや吹き出物の多くが顔に表れる理由

例えば朝起きたら、顔ににきびが出ていた・・・

考えられる主な原因は、からだに「余分な熱」があることからなんです。

 

余分な熱とは、

・栄養の取り過ぎによっておこるエネルギー過剰

・胃炎のように、体のどこかに生じる炎症

 

これらが原因で発生するんだとか。

 

ニキビや吹き出物は体の上部、特に顔に表れます。

 

その理由は「熱は上にのぼる」という自然の法則から

考えてみると簡単なのかもしれませんね^^

 

お風呂を追い炊きすると上は熱くなり、下は冷たくなります。

人間の体もそれと一緒で

内臓不調や栄養の取り過ぎで発生した熱が、上部にのぼり

吹き出しているんです。

 

こう想像してみると簡単に理解できますよね~。

 

口の周りのできるニキビ吹き出物の原因は?

胃に炎症がおきていることが考えられる。

口は胃と地続きでなので、胃腸の一部をなしています。

胃炎で生じた熱が口の周りにニキビとして現れる。

 

このような体の法則に早くから気づき

膨大なデータを集め、分析して築きあげたのが

中国医学なんだとか。

 

健康を保つ上で重要なのが「五臓が健全に働いている」こと。

体や顔に表れる不調は、この五臓に全て関係しているんです。

 

五臓」ってなに?

 五臓とは中国医でいう

「肝・心・碑・肺・腎」で、

肝臓・心臓・脾臓・肺・腎臓のこと。

ざっくり表してみると

 

肝・・・血液の貯蔵や再生、カラダの生理機能をつかさどる。

 

心・・・全身のポンプとしての心臓と「こころ」つまり脳の動きを含む。

 

碑・・・現代で言う胃腸があてはまる。

 

肺・・・肺以外にも、鼻やのど、気管支、さらに皮膚を含む。

 

腎・・・水分代謝を司どる腎臓と、生命を司る生殖器

 

この五臓が中心となって、私たちのカラダは

生命活動を行っています。

 

顔に表れる不調はカラダの不調とイコールになっていて

ニキビが顔のどの位置にできるかによって

どこの臓器が悲鳴をあげているかも、

自然と理解できるようになっていきます。

 

 

次回は顔でわかるカラダの不調を

部位で細かく書いてみようと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15年間の私のニキビ履歴書。最終的に脱毛器でクレーターケア?

にきびが出来はじめてからざっと15年ちょっと。

15年間ニキビのことを気にしなかった日は無いほど・・・

ずーーーっとニキビに悩まされてきました。

 

15歳~現在の30代前半の私のにきび履歴書みたいなものを書き残しておこうと思いました!

 

こんな時もあったな~。

この時期一番酷かったな~って

記録しておくと見直したときにわかりやすいかなって。

 

それではザザーーーーーっといきます!!!

 

15歳 ニキビが初めてできる

運動部で毎日必死になって汗を流していた時期。

この頃からおでこにぽつぽつとニキビが出来はじめる。

 

16歳 化粧をし始めたせいでニキビが大量発生

高校生になりお化粧に目覚める。(笑)

プチプラや100鈞コスメを使っていたせいかニキビが大量発生。

 

17~18歳 ニキビの悪循環期

ニキビが出る→隠すために厚化粧の繰り返しで

まんまとニキビスパイラルに陥る。(泣)

皮膚科に通院するものの良くならず・・・。

 

 

19~20歳 人生最大にニキビが酷かった時期

高校卒業後、実家を出て一人暮らし。田舎育ちの私にとって

夜遊びがもう、楽しくて楽しくて。(笑)

赤くて痒いニキビが顎ライン周辺に大量発生!

多分この頃が一番酷かったんじゃないかな・・・。

 

広告で見かけたクリニックのレーザー治療へ行ったものの

もう痛くて痛くて涙が出るほど!!←因みに痛みには強い方です(笑)

1回8千円近くしたのに効果はほとんど無く、痛いし高いし踏んだり蹴ったり。

 

 

21~27歳 ビーグレンで徐々に改善

この頃はTVのCMで見かけてプロアクティブにも手を出してみたけど

私のニキビは一向に変化なし!

ドラッグストアや通販で売られているニキビ向け化粧品を

あれやこれやと使ってみた。ライン使いしたかったから

かなりのお金が飛んでいった気がする。(泣)

化粧品ジプシーで色んなものを使ってみた中で

【ビーグレン】は私の肌と相性が良く、改善してきたので

2年近く気に入って使っていました。

ただ・・・残念なのはお値段が高いこと。(泣)

 

 

28~29歳 色素沈着クレーターで悩む

赤くて痒いニキビはできなくなったのは嬉しかったけど、色素沈着やクレーターが

気になり始め、自然派コスメや手作り化粧品を使う。

『これだ!!!!』というものには

出会えなかったけど。(笑)

 

 

 

30~現在 顔脱毛でニキビ改善?!

もう正直クレーターは自分のチカラでは限界があると感じてしまう。

良くある【ニキビ肌さん向けエステ】を1度体験したものの

確かに施術中は気持ちいいけど、勧誘が酷くて撃沈。(笑)

 

その後、私より酷くないけどニキビが悩みの友人に久々にあうと

一瞬で肌がキレイになってる事がわかった。

『何したの~?』って唐突に聞いてみると

1年位、顔脱毛に通っているんだよね~!って。

 

私の想像していた答えと全然違ってびっくり。(笑)

顔脱毛でニキビ痕とかキレイになるなんてね・・・。

友人に教えてもらったエステに行って施術してもらい

5回だけ通ってみることにしました。

 

施術した翌日、翌々日の肌が柔らかくなって透明感まで出始めてるーーー!

クレーターも目立たなくなった様な?気のせいか?(笑)

金銭的に無理の無い程度に通おうかなって思っていた矢先、

まさかの妊娠発覚!!!!!と同時に旦那さんの転勤!!!!

妊娠中の施術はNGなのと、転勤先が田舎すぎて系列のエステがないというオチ!

 

その後無事に出産。元気な女の子が生まれました^^

 

育児も落ち着いた頃にやっぱりニキビ痕やクレーターが気になって。

ネットで色々ググって見るもののなかなか有力情報見つからず。

 

ふと、前に受けていた顔脱毛の事を思い出して、

それに近い機能がついている家でできる脱毛器って無いのかな~?って

探してみるとまさかの・・・あったんです!!!!

自宅で脱毛ができる機械で、スキンモードというのが付いているので

フォトフェイシャルに近い感じ?

もしニキビに効果なくても脱毛器として重宝できるなら良いかな~って

安いものじゃないけど買ってしまいました。

 

でもこの決断は間違っていなかったんです^^

まだまだ使い始めだけど、お肌に変化がでてきました!

 

化粧品や脱毛器、美顔器でお肌の変化を感じたことや

外からのケアだけでなく内側からケアも大切だと感じているので

そんなことも備忘録として記していきたいと思います★