ニキビ痕クレータ肌の私。『自宅ケア』実践ノート✎

凸凹でこぼこ肌の私は1児の母。クリニックやエステに通うお金はありません(泣)そんな中、自分に合ったケアを見つけていきます。同じ悩みを持っている方に少しでもお役に立てれば嬉しいです♩少しでも美肌に近づくために日々コツコツと。

15年間の私のニキビ履歴書。最終的に脱毛器でクレーターケア?

にきびが出来はじめてからざっと15年ちょっと。

15年間ニキビのことを気にしなかった日は無いほど・・・

ずーーーっとニキビに悩まされてきました。

 

15歳~現在の30代前半の私のにきび履歴書みたいなものを書き残しておこうと思いました!

 

こんな時もあったな~。

この時期一番酷かったな~って

記録しておくと見直したときにわかりやすいかなって。

 

それではザザーーーーーっといきます!!!

 

15歳 ニキビが初めてできる

運動部で毎日必死になって汗を流していた時期。

この頃からおでこにぽつぽつとニキビが出来はじめる。

 

16歳 化粧をし始めたせいでニキビが大量発生

高校生になりお化粧に目覚める。(笑)

プチプラや100鈞コスメを使っていたせいかニキビが大量発生。

 

17~18歳 ニキビの悪循環期

ニキビが出る→隠すために厚化粧の繰り返しで

まんまとニキビスパイラルに陥る。(泣)

皮膚科に通院するものの良くならず・・・。

 

 

19~20歳 人生最大にニキビが酷かった時期

高校卒業後、実家を出て一人暮らし。田舎育ちの私にとって

夜遊びがもう、楽しくて楽しくて。(笑)

赤くて痒いニキビが顎ライン周辺に大量発生!

多分この頃が一番酷かったんじゃないかな・・・。

 

広告で見かけたクリニックのレーザー治療へ行ったものの

もう痛くて痛くて涙が出るほど!!←因みに痛みには強い方です(笑)

1回8千円近くしたのに効果はほとんど無く、痛いし高いし踏んだり蹴ったり。

 

 

21~27歳 ビーグレンで徐々に改善

この頃はTVのCMで見かけてプロアクティブにも手を出してみたけど

私のニキビは一向に変化なし!

ドラッグストアや通販で売られているニキビ向け化粧品を

あれやこれやと使ってみた。ライン使いしたかったから

かなりのお金が飛んでいった気がする。(泣)

化粧品ジプシーで色んなものを使ってみた中で

【ビーグレン】は私の肌と相性が良く、改善してきたので

2年近く気に入って使っていました。

ただ・・・残念なのはお値段が高いこと。(泣)

 

 

28~29歳 色素沈着クレーターで悩む

赤くて痒いニキビはできなくなったのは嬉しかったけど、色素沈着やクレーターが

気になり始め、自然派コスメや手作り化粧品を使う。

『これだ!!!!』というものには

出会えなかったけど。(笑)

 

 

 

30~現在 顔脱毛でニキビ改善?!

もう正直クレーターは自分のチカラでは限界があると感じてしまう。

良くある【ニキビ肌さん向けエステ】を1度体験したものの

確かに施術中は気持ちいいけど、勧誘が酷くて撃沈。(笑)

 

その後、私より酷くないけどニキビが悩みの友人に久々にあうと

一瞬で肌がキレイになってる事がわかった。

『何したの~?』って唐突に聞いてみると

1年位、顔脱毛に通っているんだよね~!って。

 

私の想像していた答えと全然違ってびっくり。(笑)

顔脱毛でニキビ痕とかキレイになるなんてね・・・。

友人に教えてもらったエステに行って施術してもらい

5回だけ通ってみることにしました。

 

施術した翌日、翌々日の肌が柔らかくなって透明感まで出始めてるーーー!

クレーターも目立たなくなった様な?気のせいか?(笑)

金銭的に無理の無い程度に通おうかなって思っていた矢先、

まさかの妊娠発覚!!!!!と同時に旦那さんの転勤!!!!

妊娠中の施術はNGなのと、転勤先が田舎すぎて系列のエステがないというオチ!

 

その後無事に出産。元気な女の子が生まれました^^

 

育児も落ち着いた頃にやっぱりニキビ痕やクレーターが気になって。

ネットで色々ググって見るもののなかなか有力情報見つからず。

 

ふと、前に受けていた顔脱毛の事を思い出して、

それに近い機能がついている家でできる脱毛器って無いのかな~?って

探してみるとまさかの・・・あったんです!!!!

自宅で脱毛ができる機械で、スキンモードというのが付いているので

フォトフェイシャルに近い感じ?

もしニキビに効果なくても脱毛器として重宝できるなら良いかな~って

安いものじゃないけど買ってしまいました。

 

でもこの決断は間違っていなかったんです^^

まだまだ使い始めだけど、お肌に変化がでてきました!

 

化粧品や脱毛器、美顔器でお肌の変化を感じたことや

外からのケアだけでなく内側からケアも大切だと感じているので

そんなことも備忘録として記していきたいと思います★