ニキビ痕クレータ肌の私。『自宅ケア』実践ノート✎

凸凹でこぼこ肌の私は1児の母。クリニックやエステに通うお金はありません(泣)そんな中、自分に合ったケアを見つけていきます。同じ悩みを持っている方に少しでもお役に立てれば嬉しいです♩少しでも美肌に近づくために日々コツコツと。

ノンエー石鹸のクチコミと私が使い続けている3つの理由

繰り返しできる赤くて痒いニキビ・・・
そのニキビを潰してしまいニキビ痕に。(泣)
こんなニキビスパイラルに陥った私でも
ずーっと長い間使い続けているのが『ノンエー石鹸』なんです!


全然有名な洗顔石鹸じゃないし
はじめはなーんにも期待していなくて・・・
良い意味で期待を裏切ってくれました^^

 

人気のニキビケアでも効果が無かった私の手強いにきび

もうこれでもかって肌荒れが酷いときに

片っ端からニキビケア化粧品を使いあさりました。

洗顔・化粧水・美容液といった感じで
ライン使いをしていたから
相当なお金を費やしていました。


とっとと皮膚科医ったら??って思いますよね?
皮膚科も通っていたんですが
全然良くならなかったので
皮膚科を行くことさえ諦めてしまったんです。

クリニックも何度か行ったけど・・・
お金続きませんだした!(泣)


それからは自分に合った方法がきっとあるはず!
と信じて、色々試してみたわけです。
そんな努力も虚しく
にきび出来ては消えての繰り返し。


「も~!!一体何を使ったらいいの?!」
ってなりますよね?
考えるだけでもストレスでした!!!(笑)

シンプルな洗顔石鹸を使い続けている3つの理由


私は今まで人気のニキビケアや、ニキビに効果があるといわれている
洗顔など、たくさん使ってきました。
その中で、ずーっとリピートして使っているのは
『ノンエー石鹸』だけなんです。


初めて知ったときは、聞いたこともないし話題にもなっていないので
正直期待はしていなかったんですが・・・
その期待を大きく裏切ってくれました!

気に入って使い続けているポイント①


ノンエー石鹸はデリケートな赤ちゃんやアトピー肌でも使える
とってもお肌に優しい成分だけで作られているんです。

・無着色
・無香料
・無エタノール
・無鉱物油

うるおい成分も全て天然!!

f:id:Beautyblog:20170609174640p:plain


気に入って使い続けているポイント②

ニキビケア商品の多くに有効成分として使われている
グリコール酸は劇物指定になっています。
※(配合量が3.6%以下のものは除く)

これはピーリング作用があるとして使われている成分ですが
ノンエー石鹸には一切配合されていません!

お肌に良いと思って使っているものが
劇物指定が含まれていたらと考えるだけで、ぞっとする~!(泣)
見落としがちな成分表、実はとっても重要なんですよね。


天然成分だけなのに、泡立ちがとにかくすごい!
こんなにフワフワな泡立ちだから
泡で顔を包むだけで、スッキリな洗い心地なんです^^

気に入って使い続けているポイント③

なんと言ってもコスパが良いこと!!!

単品で購入した場合でも
商品2.940円+送料540円=3.480円

1日に朝と夜に洗顔しても
余裕で4ヶ月は持ちました!
決してケチケチして使っていませんよ~。
むしろ結構豪快にガシガシ使っています^^

4ヶ月使ったとして
3.480円÷4(ヶ月)=870円

1ヶ月たったの870円
お財布にとっても優しいからこそ
使い続けられると思うんです。
どんだけ効果があっても高かったら
とてもじゃ無いけど続けられないです。

 

ノンエー石鹸のクチコミを見て気づいたこと

私は現在30代ですが、生理前の肌荒れには
ノンエー石鹸にかなり助けられています。

ポコっと出来てしまったニキビには
ノンエー石鹸の泡をいつもより長めにのせて放置。
すると次の日にはだんだんしおれていくんですよね~。
なのでニキビを潰してしまうことがほとんど無くなりました^^


私の30代の大人ニキビ?もう吹き出物かな?(笑)
それにも効果的だけど、
クチコミで 多く見られるのが
10代でニキビに悩んでいるお母さんが書いたクチコミ。


そこで感じたのは、若い子から私のようなおばさんの
悩みまで解決してくれるのはすごいな~って^^
使う年齢は関係ないみたい!!


長年悩んでいたニキビが少しずつ減ったキッカケになったのが
ノンエー石けんだったし、それをキッカケに
この頃から少しずつきちんと人の目を見て
自信を持って会話が出来るようになった気がします。


以前は出来るだけニキビを隠すように
うつむいたり・・・
どうしたらニキビが隠せるのか?!
ばかり考えていました(笑)


ノンエー石鹸で肌荒れ?ニキビが増える?

初めてノンエー石けんを使ったときは

ニキビが徐々に増え始め・・・
「コレも、やっぱり効果無かったか~」って
金保証があるうちに返品しようと思ったんです。


色々情報を探していると『好転反応』という言葉を知りました。
ざっと簡単に表現すると
治る(改善する)時に、まず悪いものが表に現れてくる。


もしかしたらニキビが増えたのはこのせいかも?って感じ
返品しないで使い続けてみました。
すると3ヶ月くらい経った頃には
気になるにきびがだいぶ減っていたんです!


乾燥が気になる場合も、
泡を30秒のせるだけでしっかり洗顔の効果はあるので
すぐに諦めないで様子を見ながら使ってみて欲しいです^^


1個使い切る頃にはきっと良い方向に
お肌の変化が見られると思います!


お顔だけじゃなく背中ニキビにも使えるので
試してみて下さい♩